2024年3月15日金曜日

中学校の先生の授業

  3月14日(木)の2校時。6年生が,串良中学校のH先生による英語の授業を受けました。流暢な発音を聞きながら日付けや曜日確認をした後、ホワイトデーにまつわるゲームをしました。子どもたちは,楽しみながら活動していました。最後は,中学校での英語の授業で作った先輩方の作品をみながら,中学校生活に思いを馳せる子どもたちでした。

 H先生と中学校の校長先生,このような機会を作ってくださりありがとうございました。



0 件のコメント:

コメントを投稿

学校運営協議会

 17日(金)の午後、学校運営協議会を本校で行いました。五時間目は各学級の授業参観があり、その後図書室で串良小、串良中の学校経営方針、現状等について確認、熟議を行いました。とても熱心な意見交換がなされ、今後の学校経営に大きな示唆と勇気をいただきました。