2019年5月29日水曜日

職場体験・剣玉検定等

 今日から明後日にかけての3日間,串良中学校3年生の2名が職場体験として本校に来ています。
 授業参観,図書館業務,清掃活動,先生方のお手伝い,子どもたちとのふれあい活動等を行います。
 月曜日から参加している教育実習生(大学4年生)と一緒に活動することもありそうです。
 2人には頑張ってほしいと思います。
 また,今日はALT(外国語指導助手)の先生も,丸一日3年生以上の学級の授業を行います。
 3校時には梅落としをしている学級がありました。梅ジャムを作る予定とのことです。できあがりが楽しみですね。
 昼休みには,今年初めての剣玉検定をしていました。練習を積んで級を上げていってほしいと思います。また,校庭やその周辺では一輪車の練習をしている子,実習生や中学生と鬼ごっこをしている姿も見られました。


 



 



 




 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

学校運営協議会

 17日(金)の午後、学校運営協議会を本校で行いました。五時間目は各学級の授業参観があり、その後図書室で串良小、串良中の学校経営方針、現状等について確認、熟議を行いました。とても熱心な意見交換がなされ、今後の学校経営に大きな示唆と勇気をいただきました。