2019年5月30日木曜日

プール掃除

今日の5・6校時に,5・6年生がプール掃除をしてくれました。
現在,地下水をくみ上げるポンプやバルブの調子が悪く,思ったように水が出ない状況でしたが,工夫しながら掃除をしてくれました。
実習生の学生が,「昔はこんなにきれいではなかった。コンクリートむき出しで水着がすぐ傷ついていた。」などと話していたように,表面は塗装がしっかりしていて,汚れが落ちやすいようでした。
5・6年生の皆さん,ありがとうございました。
ポンプの調子が悪いですが,6月3日の水泳学習開始には間に合うよう努力したいと思います。






0 件のコメント:

コメントを投稿

学校運営協議会

 17日(金)の午後、学校運営協議会を本校で行いました。五時間目は各学級の授業参観があり、その後図書室で串良小、串良中の学校経営方針、現状等について確認、熟議を行いました。とても熱心な意見交換がなされ、今後の学校経営に大きな示唆と勇気をいただきました。