2022年8月3日水曜日

8月1日出校日の様子②

全校朝会では,学校長自らが夏休みに取り組んだこと・挑戦したこと・チャレンジしたことを話され,子どもたちに残りの休み期間中にいろいろなことに取り組むよう伝えていました。また,むし歯や病気の治療,1学期の復習,お手伝いなどにも取り組むことも話されました。 全校朝会の後,校長先生に現在取り組んでいることや今後の計画を話しに来た子どもたちがたくさんいたということでした。これからが楽しみです。
全校朝会が終わったら,高学年の子どもたちが戸締まりや道具の片付けをしてくれました。いつもありがとうございます。
全校朝会後は,花壇の草取り・学級活動,本の返却・貸し出しをして下校しました。
みんな,事件・事故に巻き込まれることなく元気よく夏休みを過ごしてくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

学校運営協議会

 17日(金)の午後、学校運営協議会を本校で行いました。五時間目は各学級の授業参観があり、その後図書室で串良小、串良中の学校経営方針、現状等について確認、熟議を行いました。とても熱心な意見交換がなされ、今後の学校経営に大きな示唆と勇気をいただきました。