2023年8月2日水曜日

8月1日出校日

 8月1日の出校日,子どもたちは少々お疲れ気味ですが学校に来てくれました。ありがたいことです。交差点では,民生委員の方々が登校見守り活動をしてくださいました。こちらも,ありがたいことです。

 6年生が植えたひまわりがきれいな花を咲かせています。

 6年生は,ひまわりが咲いている学級園の草取りをしてくれました。

 この写真を撮影した後、私はアシナガバチに2箇所刺されてしまいました。今から,アシナガバチやスズメバチの行動が激しくなるようです。みなさん気をつけてください。




0 件のコメント:

コメントを投稿

学校運営協議会

 17日(金)の午後、学校運営協議会を本校で行いました。五時間目は各学級の授業参観があり、その後図書室で串良小、串良中の学校経営方針、現状等について確認、熟議を行いました。とても熱心な意見交換がなされ、今後の学校経営に大きな示唆と勇気をいただきました。