2023年7月31日月曜日

明日は出校日ですが・・・

  今日は,7月31日です。台風6号の影響で天候が大きく荒れるかと心配しましたが,明日の出校日は小雨が降るぐらいかなという感じです。

 しかし,気になるのが,インフルエンザと新型コロナウイルス、そしてヘルパンギーナ等の感染症が未だ治まっていないことです。

 特に,鹿屋保健所においては,インフルエンザ感染症は「流行発生警報」が出されている状況です。さらに,新型コロナウイルスに感染したという話も聞こえてきます。

 明日の出校日,体調が優れないとか熱がある等の風邪症状がある場合は,無理をなさらず自宅療養か病院受診をお勧めいたします。



0 件のコメント:

コメントを投稿

学校運営協議会

 17日(金)の午後、学校運営協議会を本校で行いました。五時間目は各学級の授業参観があり、その後図書室で串良小、串良中の学校経営方針、現状等について確認、熟議を行いました。とても熱心な意見交換がなされ、今後の学校経営に大きな示唆と勇気をいただきました。