2023年9月6日水曜日

2学期始業式

  9月1日金曜日に,2学期の始業式を実施しました。まずは,3名の代表児童のお話です。

○2年生代表 Tさん

 2学期には,勉強とスポーツ少年団の2つをがんばります。

○4年生代表 Sさん

 2学期には,運動会のかけっこと持久走と勉強の3つをがんばります。

○6年生代表 Aさん

 2学期には,①運動会などの学校行事で中心となってがんばる。②学習をがんばる。③図書委員会活動を充実させる。の3つに取り組みます。

 
 保健主任のN先生からは,熱中症対策について話がありました。子どもたちは,良く話を聞いていました。熱中症指数に気をつけながら運動会の練習をしていきましょう。




0 件のコメント:

コメントを投稿

学校運営協議会

 17日(金)の午後、学校運営協議会を本校で行いました。五時間目は各学級の授業参観があり、その後図書室で串良小、串良中の学校経営方針、現状等について確認、熟議を行いました。とても熱心な意見交換がなされ、今後の学校経営に大きな示唆と勇気をいただきました。