2023年11月20日月曜日

修学旅行でお世話になった方々

  一泊二日の修学旅行では,各方面のプロフェッショナル4名にお世話になりました。

 まず,ドライバーのIさん。安全運転だけでなく乗降車時の安全配慮までしてくださいました。おかげさまで,バス酔いをする子どもが減りました。

 次に,バスガイドのSさん。卓越した話術で子どもたちを盛り上げたり,歴史を教えてくださったり,旅行中大事なことを子どもたちに話したりしてくださいました。

 そして,添乗員のNさん。旅行中の食事やホテルの手配や確認、トラブル対応や子どもたちへの対応等、いろいろなところで助けてくださいました。

 最後に,カメラマンのMさん。子どもたちの思い出をたくさん写真に撮ってくださったり,子ども達に対して優しく声をかけて不安をやわらげてくださいました。

 皆さんに感謝いたします。ありがとうございました。



0 件のコメント:

コメントを投稿

学校運営協議会

 17日(金)の午後、学校運営協議会を本校で行いました。五時間目は各学級の授業参観があり、その後図書室で串良小、串良中の学校経営方針、現状等について確認、熟議を行いました。とても熱心な意見交換がなされ、今後の学校経営に大きな示唆と勇気をいただきました。