2023年11月7日火曜日

火災避難訓練

  11月7日(火)2校時。火災発生を想定した避難訓練をしました。

 子どもたちには,この時間にすることを伝えていなかったので驚いたかもしれません。

 家庭科室からの火事発生を受けた避難は,スムーズにできました。火事が起きないことが大前提ですが,もしもの時の避難が素早くできることが大切です。

 避難訓練後は,防火扉の役割を聞いてから小さい扉の避難体験もしました。



 

0 件のコメント:

コメントを投稿

学校運営協議会

 17日(金)の午後、学校運営協議会を本校で行いました。五時間目は各学級の授業参観があり、その後図書室で串良小、串良中の学校経営方針、現状等について確認、熟議を行いました。とても熱心な意見交換がなされ、今後の学校経営に大きな示唆と勇気をいただきました。