2023年11月29日水曜日

栄養教諭による授業と11月29日の給食

 11月29日(「いいにく」の日です。)

 今日は,南部給食センターのM栄養教諭さんに6年生への食育指導をしていただきました。

 M先生の話を聞いた後、子どもたちはバランスの取れた栄養素を考えながら給食メニューを考えていました。もしかしたら,2月頃に6年生の誰かが考えたメニューが採用されるかもしれないということです。楽しみですね。


 さて,11月29日の給食は,①コッペパン ②ブラウンシチュー ③小松菜ときのこのソテー ④牛乳 でした。
 ブラウンシチューの見た目はカレーだと思いましたが,食べてみるとシチューでした。ブラウンシチューには、1129(いいにくの日)にふさわしい,豚肉が入っていました。
 今日も美味しくいただきました。



0 件のコメント:

コメントを投稿

学校運営協議会

 17日(金)の午後、学校運営協議会を本校で行いました。五時間目は各学級の授業参観があり、その後図書室で串良小、串良中の学校経営方針、現状等について確認、熟議を行いました。とても熱心な意見交換がなされ、今後の学校経営に大きな示唆と勇気をいただきました。