2023年11月6日月曜日

今日の暑さと11月6日の給食

  今日の午前は、暑くて夏に戻ったのではと思う陽気で26℃近くありました。雨が降る前ブレでしょうか。

 さて,本日の給食は,①白ご飯 ②豚汁 ③キビナゴのアングレース ④牛乳  でした。

  献立表によると,「アングレース」とはイギリス風の意味だそうで,キビナゴには焼いたパン粉をまぶしていました。このパン粉については,食べているときは鰹節かなと思っていました。パン粉であった事実に,驚きです。



0 件のコメント:

コメントを投稿

学校運営協議会

 17日(金)の午後、学校運営協議会を本校で行いました。五時間目は各学級の授業参観があり、その後図書室で串良小、串良中の学校経営方針、現状等について確認、熟議を行いました。とても熱心な意見交換がなされ、今後の学校経営に大きな示唆と勇気をいただきました。