2019年8月1日木曜日

出校日

今日は1回目の「出校日」でした。
数人病気等事情があって欠席でしたが,出席した児童はみんな元気そうでした。
全校朝会では,夏祭りのこと,水泳記録会のこと,終戦記念日や原子力爆弾等戦争や平和に関すること,命を守ること,ゲームをしすぎない,熱中症に気をつけることなどを話しました。
その後,除草や各種作業をし,各学級で注意事項等の指導を受け,下校しました。
校長室だより(学校ホームページにアップしてあります)にも書きましたが,全国的に高温で熱中症等が心配されます。水筒等を持参して遊びに出るなど,安全に過ごせるよう声掛けをお願いいたします。
次の出校日は21日です。子どもたちの元気な姿を見たいと思います。
(何か,子どものことなどでお困りのことがありましたら,遠慮なく学校へお知らせください。)





 














 














 

0 件のコメント:

コメントを投稿

学校運営協議会

 17日(金)の午後、学校運営協議会を本校で行いました。五時間目は各学級の授業参観があり、その後図書室で串良小、串良中の学校経営方針、現状等について確認、熟議を行いました。とても熱心な意見交換がなされ、今後の学校経営に大きな示唆と勇気をいただきました。