2019年8月9日金曜日

当番活動

夏休みに入ってから,4~6年生が水かけ・エサやりなどの当番活動を行ってくれています。
今日は,ビーバーで刈った草を集める仕事もしてくれました。
児童の皆さんは,家の手伝いなどもしていますでしょうか?
暑さが続きますが,勉強や運動,手伝い,様々な体験(地域)活動に頑張ってほしいと思います。
明日は,6年生が学校宿泊を予定しています。
私は都合がつかず参加できませんが,楽しい思い出を親子で作ってほしいと思います。
写真データが手に入れば,後日,ブログで紹介したいと思います。



 


 

0 件のコメント:

コメントを投稿

学校運営協議会

 17日(金)の午後、学校運営協議会を本校で行いました。五時間目は各学級の授業参観があり、その後図書室で串良小、串良中の学校経営方針、現状等について確認、熟議を行いました。とても熱心な意見交換がなされ、今後の学校経営に大きな示唆と勇気をいただきました。