2019年8月21日水曜日

出校日2

今日は夏休み2回目の出校日でした。
8名が都合等による欠席で,ほとんどの児童が元気に登校してくれました。
全校朝会では,平和学習を行ったことを作文にまとめた児童による朗読や私からは残り10日をどう過ごすかとか命を大事にしてほしいといったことを話しました。(学校だよりにも書いてある内容を中心に話しました。)
それから,5・6年生が来年の国体に向けて作成したのぼり旗の紹介もありました。
全校朝会後は,清掃活動や除草作業,廃棄物運搬作業等を行い,各学級で諸注意等の指導を受けて帰路につきました。(サルが出没している情報も伝えました。)
残り10日ほどで2学期が始まります。最後のまとめ(宿題等提出物,必要な物品の準備等)をよろしくお願いいたします。




 
 

 

 








 






0 件のコメント:

コメントを投稿

学校運営協議会

 17日(金)の午後、学校運営協議会を本校で行いました。五時間目は各学級の授業参観があり、その後図書室で串良小、串良中の学校経営方針、現状等について確認、熟議を行いました。とても熱心な意見交換がなされ、今後の学校経営に大きな示唆と勇気をいただきました。