2019年10月7日月曜日

研究授業

今日は6年1組の「外国語」の研究授業でした。
来年は日本でオリンピックが開催されるということで,「What sport do you want to watch?」の質問に,「I want to watch 〇〇」と答える活動がメイン活動でした。
この活動の前に,英語の歌を聞いたり,担任とJTE(英語指導講師)のスキット(掛け合い)を見たり,スポーツの単語のカルタ取りをしたりしてウォーミングアップを行いました。
友達同士で質問したり,答えたりしながら楽しく活動できていました。
授業後は,授業研究会を行い,研究の視点に基づいたグループ協議等で研究を深めました。
来年度から正式に外国語が教科化されますが,今後も研究を深めていきたいと思います。




















0 件のコメント:

コメントを投稿

学校運営協議会

 17日(金)の午後、学校運営協議会を本校で行いました。五時間目は各学級の授業参観があり、その後図書室で串良小、串良中の学校経営方針、現状等について確認、熟議を行いました。とても熱心な意見交換がなされ、今後の学校経営に大きな示唆と勇気をいただきました。