2019年10月8日火曜日

表彰伝達式

今朝は,全校朝会の中で「表彰伝達式」を行いました。
作文,硬筆展,理科作品などでした。
入選や特選をもらった子は,そのことに精一杯取り組んだからこそ,受賞したのだと思います。
講話の中で,一つのことに一生懸命頑張ることが大事だと話をしました。
また,運動会の応援団や役員のみんなの頑張りにも拍手を送りました。
これから陸上記録会や学習発表会など大きな行事がやってきます。
自分自身を少しでも成長させるためには,それなりの努力が必要です。
それぞれが自分なりの目標をもって頑張ってほしいと思います。
また,保護者など周囲の方の声掛けも重要になってきますので,こちらのほうもよろしくお願いいたします。
なお,読書の大切さについても話をしました。読書習慣の確立のために家庭での声掛けもよろしくお願いいたします。





0 件のコメント:

コメントを投稿

学校運営協議会

 17日(金)の午後、学校運営協議会を本校で行いました。五時間目は各学級の授業参観があり、その後図書室で串良小、串良中の学校経営方針、現状等について確認、熟議を行いました。とても熱心な意見交換がなされ、今後の学校経営に大きな示唆と勇気をいただきました。