2021年8月19日木曜日

作品提出・感染防止・不審者情報

最近学校メールでお伝えしたことを簡潔に記します。
1 作文等8月20日までに提出になっている作品については
 ・ 8月20日・23日・24日の7:30~18:00の間であればいつでも持ってきてもよい。
 ・ 持ってきたら教室の自分の机に置く。(教員が話し合いや研修等で,席を外せない時間帯があるため)
 ・ 教室の教卓にプリントがある場合は持って帰る。
 ・ 他の人とおしゃべりなどしないでテキパキと行動する。
 ・ 無理をして来校する必要はない。
2 感染防止に向けて
 ・ これまでも行っている感染防止対策を徹底する。
 ・ 詳細は,学校HPを参照する。(明日以降反映される。)
3 家庭内にコロナ感染が疑われる方がある場合の注意事項(外部資料)


《鹿屋市で声掛け事案》

【日時】8/19()午前720分頃

【場所】鹿屋市新川町 店舗の駐車場

【内容】女性が,車から降りてきた男から「何歳ですか。家は近くですか。」などとしつこく声を掛けられました。女性が断ると,男は車で立ち去りました。

★いざという時に鳴らせるよう,常に防犯ブザーを携帯しましょう。

【男の特徴】30歳代位,身長175cm位,やせ型,黒髪長髪,ポロシャツ,深緑色の作業服(下衣)着用,白色か銀色系のミニバンタイプの自動車

0 件のコメント:

コメントを投稿

学校運営協議会

 17日(金)の午後、学校運営協議会を本校で行いました。五時間目は各学級の授業参観があり、その後図書室で串良小、串良中の学校経営方針、現状等について確認、熟議を行いました。とても熱心な意見交換がなされ、今後の学校経営に大きな示唆と勇気をいただきました。