2021年8月2日月曜日

出校日

今日の出校日の集会活動では,最初に七夕書道展の表彰伝達を行い,私からは熱中症に気をつけること,感染症対策を継続すること,オリンピックにちなんで目標をもつこと,創立150周年に伴う募金活動のことなどを話すことでした。集会後は,掃除や緑化活動,上学年を中心にワックスがけのための物品移動等を行いました。残りの夏休みも病気や怪我・事故のない楽しく有意義な夏休みにしてほしいと思います。




























※ 本市において7月に入ってから新型コロナウイルスの感染者が増えてきている状況です。全国知事会では県をまたぐ移動は控えるよう声明を出しているところです。引き続き基本的な感染防止対策をお願いいたします。なお,本人または家族がPCR検査を受ける場合や感染者が判明した場合,保健所から何らかの指示があった場合などは,学校への確実な連絡をお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

学校運営協議会

 17日(金)の午後、学校運営協議会を本校で行いました。五時間目は各学級の授業参観があり、その後図書室で串良小、串良中の学校経営方針、現状等について確認、熟議を行いました。とても熱心な意見交換がなされ、今後の学校経営に大きな示唆と勇気をいただきました。