2021年8月3日火曜日

頑張りました「子どもサミット」

2年に1回開催されている「鹿屋市子どもサミット」が本日開催されました。2年前は,本校を含む串良地域の小中学生が実践発表をし,今年度は串良地域が大会を運営する事務局(実行委員)となりました。
子どもたちはこれまで,直接会って話し合ったり,ズームによる打ち合わせなどを行ったりして,本日を迎えました。午前中に役割ごとの段取りを確認したり,分科会の司会進行の練習をしたりしました。
迎えた本番。緊張の中にも精一杯自分のできることを頑張っていました。一番の目的である「いじめ0」を達成するために,各学校で様々な取組をしていることが分かりました。参加した皆さんは,学校に戻って,自分の学校がより良くなるよう頑張ってほしいと思います。
実行委員になった皆さん,本当によく頑張りました。お疲れ様でした。ご指導いただいた市教委や各串良地域の担当教職員の皆さん,本当にお疲れ様でした。ありがとうございました。






















女子高演劇部による劇








劇をとおして考えたことを意見交換しました。

















0 件のコメント:

コメントを投稿

学校運営協議会

 17日(金)の午後、学校運営協議会を本校で行いました。五時間目は各学級の授業参観があり、その後図書室で串良小、串良中の学校経営方針、現状等について確認、熟議を行いました。とても熱心な意見交換がなされ、今後の学校経営に大きな示唆と勇気をいただきました。