2021年8月1日日曜日

下小原子ども会レクリエーション・熱中症に注意!

今日は午後から下小原子ども会がレクリエーションをしているとのことで公民館を訪問しました。レクはペットボトルのスノードーム作りでした。子どもたちは出来上がりを想像しながら,中に入れるラメやビーズなどの飾りを工夫して作っていました。保護者のアドバイスや協力をもらって楽しく活動できていました。異年齢の子どもが触れ合う良い機会となっていました。






















※ 連日30度を超える気温となっています。水分補給等,熱中症対策をお願いします。なお,明日の出校日を体調不良等で欠席する場合,確実に学校に連絡してください。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

学校運営協議会

 17日(金)の午後、学校運営協議会を本校で行いました。五時間目は各学級の授業参観があり、その後図書室で串良小、串良中の学校経営方針、現状等について確認、熟議を行いました。とても熱心な意見交換がなされ、今後の学校経営に大きな示唆と勇気をいただきました。