2023年3月1日水曜日

あいさつ広げ隊 缶バッジ贈呈式

 総務委員会が募集した第一期のあいさつ広げ隊のメンバーが決まりました。あいさつ広げ隊は,各学年から4名ずつ選ばれて,総務委員会とともにあいさつを広げていく活動を推進していく重要な役割を担います。メンバーが給食時間に紹介された時は,各クラスで大きな拍手が響き渡りました。あいさつ広げ隊のメンバーは,多くの希望者の中から選ばれたようで,缶バッジ贈呈式にはクラスの友達もたくさん駆けつけて見守っていました。 

 缶バッジは,学年部毎に3種類有ります。全て,子どもたちがデザインした絵を生かしたものだということです。缶バッジをデザインした子どもたち、ありがとうございます。そして,あいさつ広げ隊のみなさん,これからの活躍を楽しみにしています。

〇缶バッジ・・・左側から,低学年用・中学年用・高学年用です。

〇宣誓式


〇集合写真



0 件のコメント:

コメントを投稿

学校運営協議会

 17日(金)の午後、学校運営協議会を本校で行いました。五時間目は各学級の授業参観があり、その後図書室で串良小、串良中の学校経営方針、現状等について確認、熟議を行いました。とても熱心な意見交換がなされ、今後の学校経営に大きな示唆と勇気をいただきました。