2023年5月17日水曜日

フッ化物洗口

 鹿屋市では,フッ化物洗口を実施しています。今日は,昼休み後の時間を使って,フッ化物洗口を行いました。1年生は,まだ準備期間なので「水」でのぶくぶくうがい練習でした。フッ化物洗口は,希望者のみ実施しています。


 むし歯をつくらないために必要なことは次の3つです。

 ①歯みがき  ②シュガーコントロール ③フッ化物洗口

 家庭においては,①と②の取り組みを重点的にお願いします。 

0 件のコメント:

コメントを投稿

学校運営協議会

 17日(金)の午後、学校運営協議会を本校で行いました。五時間目は各学級の授業参観があり、その後図書室で串良小、串良中の学校経営方針、現状等について確認、熟議を行いました。とても熱心な意見交換がなされ、今後の学校経営に大きな示唆と勇気をいただきました。