2023年5月24日水曜日

第1回小・中合同研修会

 5月22日(月)。第1回目の串良小・中合同研修会が串良中学校で開催され、本校の卒業生である生徒の授業を参観し,職員同士で今後の連携について話し合いました。

 どのクラスでも,中学生が積極的に先生とやりとりをしながら学んでいる姿がみられました。素晴らしいことだと思います。

 職員同士の話し合いでは,4つの分会に分かれて今後の連携について話し合いました。

 1小1中の串良小・中学校です。職員一同、児童・生徒の健全育成のためにがんばっていきます。



0 件のコメント:

コメントを投稿

学校運営協議会

 17日(金)の午後、学校運営協議会を本校で行いました。五時間目は各学級の授業参観があり、その後図書室で串良小、串良中の学校経営方針、現状等について確認、熟議を行いました。とても熱心な意見交換がなされ、今後の学校経営に大きな示唆と勇気をいただきました。