2019年9月12日木曜日

授業参観

今日は,授業参観・学級PTAがありました。
多くの保護者の皆さんに参加していただき,ありがとうございました。
それぞれの学年で,子どもたちが張り切って勉強している姿が印象的でした。
やっぱりお父さん,お母さんに見てもらうのは嬉しいんだなと感じました。
また,5校時に6年生は「エイズ予防教室」,6校時に5・6年合同で「消費生活講座」を講師をお迎えして実施していました。
講義形式の授業だったため,机やいすのある会場で実施すべきだったと反省しています。(音響も必要でした。)しかし,内容はとても勉強になる内容でした。感想を読むのが楽しみです。















0 件のコメント:

コメントを投稿

学校運営協議会

 17日(金)の午後、学校運営協議会を本校で行いました。五時間目は各学級の授業参観があり、その後図書室で串良小、串良中の学校経営方針、現状等について確認、熟議を行いました。とても熱心な意見交換がなされ、今後の学校経営に大きな示唆と勇気をいただきました。