2019年9月14日土曜日

はっぴいタイム

今日の「はっぴいタイム」は,「はっぴいグループ」ごとの「剣玉活動」でした。
「はっぴいグループ」は全校を13グループに分け,今日はさらにそのグループをAB2つに分けた8~9人のグループで実施しました。
最初に「剣玉体操」を行いました。
これは剣玉を使って体操をするもので,「剣玉協会」の4~5年生が舞台で模範を示しながら実施しました。
C&Kの「踊LOCCA~around the world 新たなる冒険~」の曲に合わせて楽しく活動できました。
次に,球を次の人の皿に移していくリレーにも挑戦しました。
慣れてきたら大皿から中皿へと難易度を上げて挑戦していました。
上級生が下級生の世話をしながら異年齢の活動を楽しんでいました。




















0 件のコメント:

コメントを投稿

学校運営協議会

 17日(金)の午後、学校運営協議会を本校で行いました。五時間目は各学級の授業参観があり、その後図書室で串良小、串良中の学校経営方針、現状等について確認、熟議を行いました。とても熱心な意見交換がなされ、今後の学校経営に大きな示唆と勇気をいただきました。