2019年9月20日金曜日

台風接近に伴う諸連絡

 台風接近に伴い,学校メールでもお知らせしたとおり,愛校奉仕作業は,現時点では23日(月)16:0018:00を予定しています。御協力いただける方はよろしくお願いいたします。もし,台風の動き等で変更があった場合,学校メールとこの学校ブログでお知らせします。なお,資源物回収につきましては,今回は実施いたしません。アルミ缶につきましては,児童の登校や保護者の来校の際に持参していただくなど,御協力をよろしくお願いいたします。
 また,風雨が強くなる恐れがありますので,各家庭の暴風雨対策を行うとともに,風雨が収まるまでは外出しないよう子どもたちへの声掛けをお願いいたします。学校もテントの天幕をはがすなど,対策を行っています。
※ 感染性胃腸炎の発生がみられるようです。うつらない,うつさないための対応を!
※ 18日の南日本新聞朝刊に,串良校区の見守り活動の記事が出ていました。
※ 経口補水液の作り方がネットで紹介されていました。(市販のスポーツドリンクよりも安価で効果があるとのことです。)






0 件のコメント:

コメントを投稿

学校運営協議会

 17日(金)の午後、学校運営協議会を本校で行いました。五時間目は各学級の授業参観があり、その後図書室で串良小、串良中の学校経営方針、現状等について確認、熟議を行いました。とても熱心な意見交換がなされ、今後の学校経営に大きな示唆と勇気をいただきました。