2019年9月14日土曜日

朝の見守り活動

今朝,校区内の各種団体が連携して,本校児童の朝の登校の見守り活動を実施してくださいました。
これは来年度から正式に発足する「串良校区コミュニティ協議会」(現在は設立準備委員会)の見守り事業の一環として行われたものです。
ご協力いただいた団体は,交通安全協会,民生委員児童委員,国基建設,高齢者クラブ,串良総合支所職員,小学校PTA,中学校PTA,スクールガードなどでした。
多くの方に見守られて本当にありがたいです。
今日は,子どもと一緒に歩いてくる方も10名ほどおり,子どもたちも嬉しそうでした。
虹も出ていて何かいいことが起きそうな・・・。(新聞記事になりそうです。)



0 件のコメント:

コメントを投稿

学校運営協議会

 17日(金)の午後、学校運営協議会を本校で行いました。五時間目は各学級の授業参観があり、その後図書室で串良小、串良中の学校経営方針、現状等について確認、熟議を行いました。とても熱心な意見交換がなされ、今後の学校経営に大きな示唆と勇気をいただきました。