2019年12月3日火曜日

全校朝会(表彰伝達等)

今朝の全校朝会では,南日本新聞の「読むのびコンクール」と「県秋季ドッジボール大会」の表彰伝達を行いました。
「読むのびコンクール」は新聞記事を読んで,気になったことを自分なりに記事にまとめるもので,4年生の東倉ななみさんが販売所長賞を受賞した伝達でした。
「県秋季ドッジボール大会」は,11月に行われた大会のDパートで3位だった「レッドテツ」チームへの伝達でした。レッドテツは串良小の児童だけでなく,市内の3校ほどが集まって結成されてるチームになります。
伝達式後は私から,青少年赤十字活動(募金活動やペットボトルキャップ集めなど),持久走大会(走り抜くことなど),あいさつ運動,人権標語などの話をしました。
人権標語は,先日市の特選に輝いた4年生の中牧陸斗君の作品「思いやり みんなの中に きっとある」をもとに話をしました。
串良小の子どもたちが思いやりの心をもち,気持ちの良いあいさつがもっとできるようになることを願っています。
※ PTAバザー(12月14日開催予定)の提供品が昨年よりかなり少ないようです。御協力をよろしくお願いいたします。




「よろしくお願いします」と言いながら握手をしました

0 件のコメント:

コメントを投稿

学校運営協議会

 17日(金)の午後、学校運営協議会を本校で行いました。五時間目は各学級の授業参観があり、その後図書室で串良小、串良中の学校経営方針、現状等について確認、熟議を行いました。とても熱心な意見交換がなされ、今後の学校経営に大きな示唆と勇気をいただきました。