2019年12月4日水曜日

JTE(英語指導講師)との外国語活動

学校では,月に1回程度のALT(外国籍の英語指導者),月に3回程度のJTE(日本人の英語講師)が来校し,子どもたちの英語や外国語の授業のお手伝いをしてもらっています。
今日は,JTEが来校し,子どもたちと英語の学習をしてくださっています。
3校時には4年生が,オリジナルピザを作るために,英語で食材を買い物する学習をしていました。
子どもたちは店員役,お客役になって楽しく買い物をしていました。(偽物でしたが,ちゃんとアメリカ紙幣を使っていました。)
そして,最終的には自分なりのピザを作ることができていました。
我々教員だけではうまく教えられない発音などを上手に表現してくださり,本当に助かっています。
今後ともよろしくお願いいたします。
 








0 件のコメント:

コメントを投稿

学校運営協議会

 17日(金)の午後、学校運営協議会を本校で行いました。五時間目は各学級の授業参観があり、その後図書室で串良小、串良中の学校経営方針、現状等について確認、熟議を行いました。とても熱心な意見交換がなされ、今後の学校経営に大きな示唆と勇気をいただきました。