2020年8月28日金曜日

当番活動・文科大臣メッセージ・お知らせ

今日の当番活動も水掛けは行わず,餌やりや除草を中心に行いました。
当番活動,ありがとうございました。






先日,文部科学大臣が,新型コロナに関する差別や偏見を防止するためのメッセージを発表しました。紹介したいと思います。(学校HPにも明日以降反映させます。)
メッセージ(子どもたちへ)
メッセージ(保護者や地域の方へ)

※ 明日,本校の体育館でバレーボール少年団の試合がありますが,それに合わせてJAきもつきの「きもつきロマン号」(移動販売車)が来校するそうです。
 
※ 昨日は雨が降ったりやんだりする中でしたが,職員総出で,運動会に向けてゴールポストを動かしたり,編成門を立てたり,テントを準備したりしました。



0 件のコメント:

コメントを投稿

学校運営協議会

 17日(金)の午後、学校運営協議会を本校で行いました。五時間目は各学級の授業参観があり、その後図書室で串良小、串良中の学校経営方針、現状等について確認、熟議を行いました。とても熱心な意見交換がなされ、今後の学校経営に大きな示唆と勇気をいただきました。