2023年4月11日火曜日

令和5年度 入学式

  4月6日。小雨が降る中、串良小学校の入学式が開催され,34名の新1年生が入学しました。今回も,保護者と来賓の方々,そして6年生と職員が見守る中、34名の1年生は,名前を呼ばれると元気よく返事をしていました。これからが楽しみです。

 児童代表の6年生Tさんは,自分が入学したときの不安な気持ちを踏まえて,小学校6年間で経験するたくさんの行事や活動の他に,経験豊富で優しいお姉さんやお兄さんがいるからたくさん話して欲しいことをわかりやすく話してくれました。

 祝詞をお寄せくださった皆様から、心温まるメッセージをいただいたことに感謝申し上げます。ありがとうございました。

 保護者の皆様、新1年生は慣れない環境での生活が始まるため,緊張の連続で不安な気持ちになることも多くなることと思います。家庭での休息や優しい言葉掛けをお願いいたします。

〇1年生入場


〇1年生

〇中野教育長あいさつ

〇近藤PTA会長あいさつ


〇代表児童あいさつ

〇1年生学級活動


〇祝詞




0 件のコメント:

コメントを投稿

学校運営協議会

 17日(金)の午後、学校運営協議会を本校で行いました。五時間目は各学級の授業参観があり、その後図書室で串良小、串良中の学校経営方針、現状等について確認、熟議を行いました。とても熱心な意見交換がなされ、今後の学校経営に大きな示唆と勇気をいただきました。