2023年4月18日火曜日

4月の全校朝会

 4月18日は、全校朝会でした。久しぶりに,全学年が集まりました。

 まずは,総務委員会のMさんによる呼びかけとあいさつです。Mさんは、全児童に向けて体調を整えることを伝えてくれました。


 次に,校長先生のお話です。通学路で消しゴムを拾って届けてくれた3年生のMさんの紹介と始業式に伝えた3つの願いを再確認してこれからも意識して取り組むことを話されました。

 最後は,人権同和教育担当のK先生が,仲間づくりを目的としたけん玉への取組を話されました。1年間、けん玉のスキルを高めるだけでなく,互いに教え合うことで仲間意識も高めてくれることを願っています。



 

0 件のコメント:

コメントを投稿

学校運営協議会

 17日(金)の午後、学校運営協議会を本校で行いました。五時間目は各学級の授業参観があり、その後図書室で串良小、串良中の学校経営方針、現状等について確認、熟議を行いました。とても熱心な意見交換がなされ、今後の学校経営に大きな示唆と勇気をいただきました。