2023年4月18日火曜日

「気づき・考え・実行する」が, できました。

 今朝,登校見守りをしていると,3年生のMさんが近づいてきて,通学路に落ちていた消しゴムを私に預けました。この消しゴムを見逃さなかったMさんは,すばらしい行動力の持ち主です。これは,日頃から子どもたちが実践している「気づき・考え・実行する」が身についている証です。

 この件は,今朝の全校朝会で全児童に伝えました。この取り組みが,もっと広がることを願います。この消しゴムに心当たりがある方は,申出てくださいませ。



0 件のコメント:

コメントを投稿

学校運営協議会

 17日(金)の午後、学校運営協議会を本校で行いました。五時間目は各学級の授業参観があり、その後図書室で串良小、串良中の学校経営方針、現状等について確認、熟議を行いました。とても熱心な意見交換がなされ、今後の学校経営に大きな示唆と勇気をいただきました。