2023年7月4日火曜日

鹿屋市教育委員会学校訪問(7/3)

 7月3日(月)午前,鹿屋市教育委員会による学校訪問がありました。

 全体会の後に,全学級の授業を観てもらいました。いつも見かけない方がいることで子ども達は緊張していましたが,元気よく発表したり考えたりする場面がたくさん観られました。市教育委員会の方からは,子どもたちや先生方の頑張りに対し,お褒めの言葉をいただきました。

 市教育委員会の方々、たいへんお世話になりました。今後も,串良小の良き理解者でいてくださるようお願いいたします。

 下の写真は,4年生の算数です。



0 件のコメント:

コメントを投稿

学校運営協議会

 17日(金)の午後、学校運営協議会を本校で行いました。五時間目は各学級の授業参観があり、その後図書室で串良小、串良中の学校経営方針、現状等について確認、熟議を行いました。とても熱心な意見交換がなされ、今後の学校経営に大きな示唆と勇気をいただきました。