2023年7月11日火曜日

7月11日の給食

  本日の給食は,①白ご飯 ②夏野菜カレー ③ブロッコリーのごまドレサラダ ④牛乳 でした。

 夏野菜カレーには,夏が旬の野菜がたくさん入っています。夏野菜には,夏ばてや夏風邪を防ぐビタミンが多く入っているようです。インフルエンザやコロナウイルス感染が他県に比べて多い鹿児島に住む私たちは,夏野菜を食べて体の免疫力を高めないといけませんね。



0 件のコメント:

コメントを投稿

学校運営協議会

 17日(金)の午後、学校運営協議会を本校で行いました。五時間目は各学級の授業参観があり、その後図書室で串良小、串良中の学校経営方針、現状等について確認、熟議を行いました。とても熱心な意見交換がなされ、今後の学校経営に大きな示唆と勇気をいただきました。