2023年7月24日月曜日

水泳教室開催と水難事故防止

  今日から,三日間串良小プールで「水泳教室」が開催されます。自分の泳力を高めるために子どもたちが集まってくれました。

 三日後の成長が楽しみです。

 

 別件で,保護者の皆さんと児童全員へのお願いです。

7月21日(金)終業式翌日に,福岡県在住の小学6年生女児3名が,川で溺れて命を失う事故が起きました。亡くなった児童3名のご冥福をお祈りすると共に保護者の皆様へ哀悼の意を表します。

 この水難事故を教訓にして,子どもだけで川で遊ばないこと,保護者同伴で安全な場所で活動させること,危険な場所には近寄らないこと,水辺で遊ぶときはライフジャケットを着用することなどを再確認していきましょう。本校児童が命を亡くすことがないよう保護者の皆様の御協力をお願いいたします。児童の皆さんも,自分の命を守る意識とスキルの向上を図りましょう。




0 件のコメント:

コメントを投稿

学校運営協議会

 17日(金)の午後、学校運営協議会を本校で行いました。五時間目は各学級の授業参観があり、その後図書室で串良小、串良中の学校経営方針、現状等について確認、熟議を行いました。とても熱心な意見交換がなされ、今後の学校経営に大きな示唆と勇気をいただきました。