2021年7月6日火曜日

表彰伝達式・習字学習(学校応援団)

今朝の全校朝会では最初に表彰伝達式を行いました。虫歯予防ポスターと男子バレーボールスポーツ少年団の伝達でした。ポスターでは2年生のNさんが,会長賞という最高賞をいただきました。おめでとうございます!バレーボール少年団は先日の県大会で準優勝という素晴らしい成績を挙げ,12月の九州大会(沖縄)に出場することになりました。これからも頑張ってくださいね!







私からは大賀ハスやアオバズクの話をしました。




今日の3年生の習字学習では,学校応援団の河野先生にご指導いただきました。文字の書き方のポイントを教わってから練習・清書に取り組んでいました。いつもありがとうございます。








0 件のコメント:

コメントを投稿

学校運営協議会

 17日(金)の午後、学校運営協議会を本校で行いました。五時間目は各学級の授業参観があり、その後図書室で串良小、串良中の学校経営方針、現状等について確認、熟議を行いました。とても熱心な意見交換がなされ、今後の学校経営に大きな示唆と勇気をいただきました。