2021年7月14日水曜日

教育講演会・アオバズク・ハス

 
昨夜はPTA教育講演会が約40名の参加者を得て開催されました。講師の高橋聡美先生は,鹿屋市生まれ,旧加世田市育ち,宮城県仙台市在住の医学博士です。(山口教頭の高校時代の同級生でもあります。)講演ではご自身の子ども時代・子育て・夫婦等の具体的なお話などを交えて,子どもだけでなく大人も自尊感情を高める必要性があることを,時にはユーモアたっぷりに,鹿児島弁も交えながら楽しくお話ししてくださいました。参加された方は,「具体的で分かりやすかった」「もっと聞きたかった」「勉強になった」との声が多数ありました。高橋先生,本当にありがとうございました。(お話の大事なところは写真に撮っていますので参考にされてください。)










 






↓今朝のアオバズク(そろそろ雛が出てくるかな?)↓


↓今朝の大賀ハス↓



2 件のコメント:

  1. 髙橋聡美です。

    先日は平日にもかかわらず沢山の保護者さん先生方、教育委員会の方々にお越し頂きありがとうございました。


    鶴亀城跡に建つ由緒ある小学校
    歴史とともに子どもたちが地域の方たちに大事に育てられてることを感じました。

    また来るからねぇ。
    ありがとうございました!

    返信削除
  2. こちらこそありがとうございました。感想文を送りますね。だれんごときばってください。(校長)

    返信削除

学校運営協議会

 17日(金)の午後、学校運営協議会を本校で行いました。五時間目は各学級の授業参観があり、その後図書室で串良小、串良中の学校経営方針、現状等について確認、熟議を行いました。とても熱心な意見交換がなされ、今後の学校経営に大きな示唆と勇気をいただきました。