2022年7月5日火曜日

7月4日・5日の給食

7月5日(月)の給食は,①白ご飯 ②回鍋肉(ホイコーロー) ③シュウマイ ④牛乳 でした。回鍋肉の豚肉と厚揚げがあか味噌と絡んでうまさ倍増のメニューでした。シュウマイは,安定の味付けです。中華料理は,暑い夏にもってこいです。
7月5日(火)の給食は,①麦ご飯 ②豆まめ味噌汁 ③カレー風味きんぴら ④牛乳 でした。まめ味噌汁は,名前の通りたくさんの豆と豆乳が入っていて,優しい味付けでした。カレー味のきんぴらは,新鮮な味付けでした。カレーは,和食にも合うんですね。
昨日と今日,全て美味しくいただきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

学校運営協議会

 17日(金)の午後、学校運営協議会を本校で行いました。五時間目は各学級の授業参観があり、その後図書室で串良小、串良中の学校経営方針、現状等について確認、熟議を行いました。とても熱心な意見交換がなされ、今後の学校経営に大きな示唆と勇気をいただきました。