2022年7月22日金曜日

夏休みの過ごし方について

7月20日。終業式後に,生活指導のT先生から夏休みの過ごし方について話がありました。
T先生からの「なつやすみ」の文字を使ったお話は,「な」:なんといっても「命」を守る。「つ」:通院して,むし歯や病気を治す。「や」:やる気を出していろいろなことに挑戦する。「す」:すすんで家のお手伝いをする。「み」:みんな元気で,9月1日に会いましょう。でした。ぜひ,「な・つ・や・す・み」の言葉を思い出して,今の自分はこの5つができているのかどうかを確かめてください。夏休みの注意事項については,『夏休みの生活のしおり』をご覧ください。子どもの大事な命を守っていきましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

学校運営協議会

 17日(金)の午後、学校運営協議会を本校で行いました。五時間目は各学級の授業参観があり、その後図書室で串良小、串良中の学校経営方針、現状等について確認、熟議を行いました。とても熱心な意見交換がなされ、今後の学校経営に大きな示唆と勇気をいただきました。