2022年7月19日火曜日

7月19日(1学期最後)の給食

本日の給食は,①白ご飯 ②夏野菜カレー ③マスカットゼリーのフルーツポンチ ④牛乳 でした。夏野菜カレーには,文字通り夏に収穫できる野菜(カボチャやトマト、ニンジンなど)がたくさん入っていました。色の濃い野菜には,のどや鼻の粘膜を強くし,菌の浸入を防ぐ働きもあるそうです。野菜を食べて,しっかり栄養素を身体に蓄えて,元気な身体をつくっていきましょう。今日で,1学期の給食が終わりました。給食センターのみなさん,美味しい給食を作ってくださりありがとうございます。保護者の皆さんと子どもたちにお願いです。夏休みには,簡単な食事で済ますこと無く,しっかり栄養のバランスを考えた食事をとることを心がけてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿

学校運営協議会

 17日(金)の午後、学校運営協議会を本校で行いました。五時間目は各学級の授業参観があり、その後図書室で串良小、串良中の学校経営方針、現状等について確認、熟議を行いました。とても熱心な意見交換がなされ、今後の学校経営に大きな示唆と勇気をいただきました。