2023年10月10日火曜日

他校の行事参観

 先週金曜日から土曜日にかけて,串良町内の3校の行事を参観してきました。

①串良中学校(10/6)・・・全生徒参加の文化祭でした。各学年や個人の発表の全てが堂々とした態度で,生徒の強い思いを感じました。その中でも,戦争(特攻隊)のことについて発表した2年生の劇は,素晴らしいの一言です。平和学習をしている6年生にもみせたい内容でした。

②串良商業高校・・・体育祭(10月6日金曜日)

 高校生ならではの迫力のある発表と競技でした。串良商業高校のみなさんのこれまでの練習の成果を観ることができてたいへんうれしく思いました。

③洗心保育園運動会・・・10月7日(土)

 可愛い子どもたちが,一生懸命に走ったり踊ったりする姿に心が表われる思いでした。

 串良小の卒園児の皆さんもパン食い競争に参加しました。楽しい一日でした。



0 件のコメント:

コメントを投稿

学校運営協議会

 17日(金)の午後、学校運営協議会を本校で行いました。五時間目は各学級の授業参観があり、その後図書室で串良小、串良中の学校経営方針、現状等について確認、熟議を行いました。とても熱心な意見交換がなされ、今後の学校経営に大きな示唆と勇気をいただきました。