2023年10月26日木曜日

短期研修:移動講座【1年生提供授業】

  10月25日の提供授業は,1年生の学級活動でした。題材は,「みんながえがおになれる ミニうんどうかいをしよう」でした。

 他校からの参観者24名+県総合教育センターの方々2名+本校職員の大勢が見守る中、34名の1年生はH先生とともにがんばり,立派な授業をみせてくれました。参観された方々からは,多くのお褒めの言葉をいただきました。課題は,今後に生かしていきます。

 参観された方々、ありがとうございました。そして,1年生とH先生のみなさん、ありがとうございました。そして、よくがんばりました。



0 件のコメント:

コメントを投稿

学校運営協議会

 17日(金)の午後、学校運営協議会を本校で行いました。五時間目は各学級の授業参観があり、その後図書室で串良小、串良中の学校経営方針、現状等について確認、熟議を行いました。とても熱心な意見交換がなされ、今後の学校経営に大きな示唆と勇気をいただきました。