2023年10月25日水曜日

短期研修「移動講座」開催

  10月25日(水)。県総合教育センター主催の短期研修「移動講座」『楽しく豊かな学級・学校生活をつくる特別活動講座』が,本校で開催されています。

 参加者は,大隅教育事務所管内の小中学校の先生方24名です。中には,昨年在籍されたM先生もいらっしゃいました。

 今日は,一日かけて「特別活動」の座学と研究授業参観・授業研究を行う予定です。

 ちなみに,研究授業は1年生の学級活動です。1年生のみなさんとH先生の活躍が楽しみです。



0 件のコメント:

コメントを投稿

学校運営協議会

 17日(金)の午後、学校運営協議会を本校で行いました。五時間目は各学級の授業参観があり、その後図書室で串良小、串良中の学校経営方針、現状等について確認、熟議を行いました。とても熱心な意見交換がなされ、今後の学校経営に大きな示唆と勇気をいただきました。