2023年10月24日火曜日

3年生「道徳」研究授業

  10月24日(火)3校時。3年生と初任のI先生が、道徳の研究授業をしました。

 主題は,「なかまをたいせつにするとは」です。同じクラスメイト同士、いろいろな思いや考えがありますが、相手の気持ちを考えていくことが大事であることを学びました。

 3年1組が,『相手の気持ちを考えて行動できる』クラスであり続けることを願っています。



0 件のコメント:

コメントを投稿

学校運営協議会

 17日(金)の午後、学校運営協議会を本校で行いました。五時間目は各学級の授業参観があり、その後図書室で串良小、串良中の学校経営方針、現状等について確認、熟議を行いました。とても熱心な意見交換がなされ、今後の学校経営に大きな示唆と勇気をいただきました。