2023年10月10日火曜日

かごしま国体 成年女子バレーボール大会

  今、かごしま国体が県内各地で開催されています。鹿屋市では,成年女子バレーボール大会が串良平和アリーナで行われています。

 10月9日(月)に,行ってきました。ちょうど,鹿児島県チームが山形県チームと戦っていて,セット数2-1で鹿児島が勝っている場面でしたが,山形チームが底力を発揮して2-2まで持ち直し、最後のセットで鹿児島が勝利をつかみ取るという劇的な試合展開でした。会場のみなさんの応援の後押しもあったことでしょう。

 選手のみさなんのボールがコートに落ちる時まであきらめない気持ちとボールをつなげるんだという意思がみなぎった試合でした。先日、行われたオリンピック選考会の男子・女子バレーとも共通する姿でした。

 今日の準決勝戦は,どうだったでしょうか?気になります。

  鹿児島の試合前に,下の写真の応援用グッズをいただきました。

 会場には,串良小学校の子どもたちがつくった幟(のぼり)や花、メッセージカード等が道路や会場を彩っていました。みんな,ありがとうございました。







0 件のコメント:

コメントを投稿

学校運営協議会

 17日(金)の午後、学校運営協議会を本校で行いました。五時間目は各学級の授業参観があり、その後図書室で串良小、串良中の学校経営方針、現状等について確認、熟議を行いました。とても熱心な意見交換がなされ、今後の学校経営に大きな示唆と勇気をいただきました。