2023年10月10日火曜日

4年生「道徳」模範授業

  10月10日(月)の3校時。4年生が,新規採用教諭のI先生や私達に道徳の授業をみせてくれました。

 テーマは,長所を伸ばす(個性の伸長)でした。4年生のみなさんは,長所を見つけ・伸ばすためにどうしたら良いのかについて考えることで,これからの自分の言動について見つめ直すことができたようです。

 2週間後には,I先生が3年生で道徳の研究授業をします。この経験を生かしてくださるようお願いします。

 4年生の皆さんとY先生、ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

学校運営協議会

 17日(金)の午後、学校運営協議会を本校で行いました。五時間目は各学級の授業参観があり、その後図書室で串良小、串良中の学校経営方針、現状等について確認、熟議を行いました。とても熱心な意見交換がなされ、今後の学校経営に大きな示唆と勇気をいただきました。