2023年10月13日金曜日

鹿屋体育大学生(S・V来校)

  10月13日(金)。鹿屋体育大学のTさんが,スポーツボランティア(S・V)として来校してくれました。コロナ禍の影響で,久しぶりの来校でした。

 まず,3年生の鉄棒の指導をしていただきました。テーマは,逆上がりです。苦手な子どもたちには,友達同士助け合うことを指導されました。みんな、できるようになったかな。

 次は,4年生のマット運動「前転」でした。Tさんには,模範演技として前転をしてもらいました。スムーズな動きと最後にさっと立ち上がる姿に,子どもたちは感動していました。その後の,練習への取組はいつも以上に活発でした。

 子どもたちだけでなく,先生達にも良い刺激となった活動でした。鹿屋体育大学のみなさん,次回もよろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

学校運営協議会

 17日(金)の午後、学校運営協議会を本校で行いました。五時間目は各学級の授業参観があり、その後図書室で串良小、串良中の学校経営方針、現状等について確認、熟議を行いました。とても熱心な意見交換がなされ、今後の学校経営に大きな示唆と勇気をいただきました。