2023年10月12日木曜日

消費者生活講座(6年生)

  10月12日5校時。6年生が,消費者生活講座の授業を受けました。講師は,弁護士さんです。

 契約はいつ成立するのかという問題がありましたが,私が答えた「契約書を交わしたとき」は間違いでした。エッと思いましたが,契約が成立する瞬間は,その前の段階のようです。6年生の保護者の皆さんは,ぜひお子さんに答えを聞いてください。驚きの答えで、契約に関する危険性が身近にあることがわかりました。



0 件のコメント:

コメントを投稿

学校運営協議会

 17日(金)の午後、学校運営協議会を本校で行いました。五時間目は各学級の授業参観があり、その後図書室で串良小、串良中の学校経営方針、現状等について確認、熟議を行いました。とても熱心な意見交換がなされ、今後の学校経営に大きな示唆と勇気をいただきました。