2019年7月13日土曜日

はっぴーグループ活動

今日の朝の活動は,全校児童を26班(1班約8~9人)に分けた縦割り班で行う「はっぴーグループ活動」でした。
今日は今年度初めてということで,顔見知りになるためのゲーム活動が中心でした。
私とグループの代表者がじゃんけんをし,勝ち、あいこ,負けによって新聞紙が小さくなっていくゲームでした。
小さくなると高学年の子が下学年の子をおんぶするなど工夫しながら楽しんでいました。
2学期以降,この縦割りグループで掃除などの活動をすることになっています。

 




 







 

0 件のコメント:

コメントを投稿

学校運営協議会

 17日(金)の午後、学校運営協議会を本校で行いました。五時間目は各学級の授業参観があり、その後図書室で串良小、串良中の学校経営方針、現状等について確認、熟議を行いました。とても熱心な意見交換がなされ、今後の学校経営に大きな示唆と勇気をいただきました。